破壊くんブログ

破壊こういちくんファンクラブ限定コンテンツ

6月9日

こんばんは。

 

友達と飲みに行った。

お互いの近況話したりする時間より、なんか思想的な、学問的な話の時間が多かった。

その友達がそういった話題が好きなので。僕はあまり好きではない。

でもおとなしく話聞いてた。

普段、僕も自分がしたい話ばかりを繰り広げちゃう癖が少しある。

なのでたまにはやられる側になってもいいか、と思って話に付き合ってた。

そんなにこの手の話に付き合ってくれる人も多くないだろうし。

 

未だにそんなに飲み慣れてないから、飲み屋とかを探すのが苦手。

「あそこにしよっか」みたいなこと言ってみたい。

あとおつまみとか何頼めばいいのかもよく分からん。

本当は冷やしトマトとか頼みたいけど、「そんなの酒に合わないでしょw」って言われたら恥ずかしいし……とか考えてしまう。

なんならお酒より決めるの難しい。

 

午前中はせっせとオケの音取りをしてたけど、やっぱり辞めようと思う。

一生懸命オケで楽しかった経験を思い出したりしてみたけど、それでも続けるモチベーションが湧かない。

得られるものが少なすぎる。

辞めるって言うのだけがめんどくさい。

 

今これを書きながらメジャーリーグ中継を見てる。

カブスの監督が一番調子悪い打者を敢えて一番にするのは「メジャーリーガーなんだから"打てない"なんてことはない。ただ調子が悪いだけ。一番にして一番多くの打席に立たせてたくさんの球を見せれば調子を取り戻す。」って話を解説がしていて興味深い。

日本ではあまり見ないやり方。

育成中の若手をスタメンに起用する時に1番にするのはアリかもしれない。

 

 

 

ももクロの番組で赤の百田夏菜子の髪形が外はねでめちゃくちゃ可愛かったので、寝ます。

 

 

 

こういち