こういちくんのブログ

こういちくん(22)ファンクラブ限定コンテンツ

6月5日

こんばんは。

 

気がついたら4日もブログを書いてない。

連続記録が途切れたのと、就活終わってひきこもって書くことがないのが原因。

今日からまた頑張るぞ。

 

 

  • 就活の話

就活完全にフィニッシュした。

あんまり就職先の話するのはアレなので書けない。

とにかく無事に終わってよかった。

あとは入社までに僕も企業も不祥事を起こさないよう気をつけるのみ。

 

コツコツ就活振り返り記事も書いてるのでまとまったらアップします。

 

  • 『喧嘩稼業』の話

僕のTwitterをご覧のみなみなさまはご存知、というかもう既に読破されてると思います。

みんな大好き『喧嘩稼業』。

は?『喧嘩稼業』を読んでない?知らない?

……今日は許します。なぜなら就活終わって機嫌が良いので。

次までには第1部の『喧嘩商売』、第2部の『喧嘩稼業』を読んできてくれよな。

喧嘩商売』は本編とほぼ無関係の下品なギャグ回が多いし、合わない人もいるかもしれない。

けど耐えて読んで欲しい。本編が最高だから。

ストーリーは簡単に言うと、

格闘技ではない何でもアリの"喧嘩"を得意とする高校生・佐藤十兵衛や、諸々の格闘技のトップ達が、最強の格闘技を決めるために戦う

って感じ。

は?めちゃくちゃつまんなそうだな。

各キャラクターの背景とかの演出が上手いのでめちゃくちゃ感情移入してしまう。

マジで読んで欲しい。

一緒に喧嘩稼業ごっこしよう。

 

こんだけ偉そうに言ってるけど『喧嘩商売』はコミックス持ってなくて満喫で読んだキリなので早く揃えたい。

とりあえず『喧嘩稼業』は最新刊まで揃えて無限に読み返してる。

ただ夜中に読むと興奮して寝つきが悪くなるので注意。

 

これも僕が散々Twitterで言ってることなんだけど、ダンジョンメーカーってスマホゲームマジで面白い。

ダンジョンメーカー

ダンジョンメーカー

  • GameCoaster
  • ゲーム
  • ¥360


play.google.com

巷でもかなり流行ってるぽい。

ゲームの設定は『勇者のくせになまいきだ』シリーズと同じで、プレイヤーは魔王側として、攻めてくる勇士を迎え撃つダンジョンを構築するゲーム。

中毒性がすごいのであっという間に時間が過ぎてしまう。

あまりゲームをもともとやらないので、何が中毒性の原因なのかはよく分からないな。

やっぱテンポの良さとかかな?

ポンポン敵を倒して次の階層に進めるので辞めどきが見つからない。

僕はゲームが下手なのでまだ全然やり込めてないし、システムもあんまりよく分かってないけど、それでもめちゃくちゃ楽しい。

でも無限に時間食われるので辞めた方がいいです。

あと有料アプリ(360円)です。

 

 

 

 

いつもの日記よりブログぽい感じになったな。

こんな記事を毎日書くのはしんどいので、明日からはまたハードル下げて適当な日記になると思う。

 

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます。

 

 

 

こういち