こういちくんのブログ

こういちくん(21)がいろいろ書きます。

スイッチがオフの時には誰にも遭遇したくない

おはようございます。

 

朝から最悪なこと(100%僕が悪い)があったので書いていいですか?

 

駅から大学まで歩く間で知り合いみたいな人(3年くらい会話してないけど付き合いは死ぬほど長い、でも全く親しくはない)とすれ違っちゃって、

普段なら目合わせずに素通りすればいいんですけど、お互い同時に発見しちゃったんですよね。

もう逃げられません、普通は。もう観念してあいさつするしかないです。

会釈だけすればいい。

 

 

 

 

 

そのまま目逸らして素通りしちゃった…。

朝から最悪です。また自分のダメさを思い知らされた。

 

うーーーん。

僕は人に会いたくない気分なことが結構多くて。

さらに予期しないタイミングで人間に会うのがそもそも苦手で。

これから人に会う!ってとき以外は自分の中のスイッチがオフになってます。

オフになってる時は誰にも会いたくない。今朝は完全にオフの状態だった。

オンの時ならどうとでもなるのにな。

 

でも大学だと友達、知り合い、顔見知り、気まずい相手がそこら中にいて、いつ誰に遭遇するかもわからなくて、それがすごく苦手です。

まあ大学通うのも今後ほとんどないんだけども。

 

 

今日の言い訳をすると、相手が超特殊な関係性の知り合いで、しかも僕が馴染めずに秒で辞めたサークルで固まって歩いてたので本能的に避けてしまったってのがある。

でも100億%僕が悪い。

人と目が合ったら会釈。オフの時でも最低限やらんとまずい。

朝からもやもやした劣等感に苛まれてしまった。

直すぞ。

 

 

こういち