こういちくんのブログ

こういちくん(21)がいろいろ書きます。

はてなブログのお題の話

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

 

こんにちは。

冒頭に謎の文言がありますが気にしないでください。

 

ブログを作るにあたって、どこのサイトにするか少し悩みました。

前はlivedoor blogを使ってたんですけどしっくり来なかったし、アメブロとかも違うよなあ、と。

結局はてなブログを選んだのはグラブルオタクではてなブログを使ってる人をちらほら見かけたから、という単純で雑な理由です。

とりあえず、はてなブログスマホアプリを使いこなせるようになりたいと思います。

謎に文字に色が付いてたりしたらそういう練習だと思ってくださいね。

 

で、冒頭のお題はなんぞや?ってことなんですけど、はてなブログは毎週ブログのお題を一つ提示してくれるみたいなんですよね。

調べてないので感覚的な理解ですが。

で、今週のお題ってのが「ゴールデンウィーク2017」なんです。

せっかくなのでこのお題ちょっと書きます。

 

このテーマの時に

「今年のゴールデンウィーク、みなさんはどう過ごしますか?」

なんてブログの切り出し方をする奴は胡散臭いので早々に縁を切ったほうがいいです。

僕はみんなのGWの過ごし方なんて1ミリも興味ないですからね。

 

ということで僕のGWの話です。

歴代GWの中で印象的なのは高1のGWですね。(こっからはずっと自分語りです)

 

高校生の時、僕は半ウェイ系の文化部に入部して、GWに同期の男たちと遊びに行ったんですよね。

カラオケとマックに行ったのを覚えています。ちなみに僕はガルデモのCrow Songを歌いました。

で、その時親が旅行中だったのもあって僕は姉と夕方に買い物の約束をしてたので早めに帰りました。

 

いやお前これなんの話だよって感じだと思います。

ここで思い出して欲しいのは、僕の部活が「半ウェイ系」ってとこなんですよ。

半ウェイ系の高1男子が考えることなんて一つです。

 

彼女を作る、これだけです。

 

僕が帰った後「部活の同期女子と仲良くなるためのLINEグループ」がその場のメンツで構成されるんですよ。

(僕がハブられてるだけでは?みたいな指摘はやめてください)

そのLINEでは「19時に俺が女子とのグループLINEで切り込むからお前ら盛り上げろよ」「女子とのグループに他の男子は入れないようにしようぜ」みたいな会話がされるんですけど、まあ高2高3になれば立派な黒歴史です。

今となっては微笑ましいけど。

でも黒歴史を作った奴らの内2人がのちに退部しちゃうんですよ。直接的な理由はこの件じゃないけど、この件でのイメージが理由の一つになってるかなとは思います。

 

そんな黒歴史生産を僕がすんでのところで回避したのが高1のGWだった、という話でした。懐かしい。

 

ちなみに今年のGWは死ぬほどグラブル(グランブルーファンタジーの略です)をやるつもりでしたが、大学の所属サークルの練習に捕まってしまいました。

なかなかグラブルをやる時間が取れなくて悲しいです。

あと僕の見立てではこの時期にAP・BP半額キャンペーンが来るはずです。

それでは。

 

こういち