破壊くんブログ

破壊こういちくんファンクラブ限定コンテンツ

20181118

こんばんは。

 

 

今日はTOEIC受けに行った。

前回は555点(カス)だったんだけど今回は600(カス)いくのでは!?みたいな手応え。

今週一週間はそこそこ勉強に時間使ったのでこれで600(カス)いってないとなると厳しくなって参りますわね…。

なんにせよ1月と3月にも受けちゃおかな〜と思ってるので勉強は続けますわ!

 

TOEICは受験票に証明写真を貼って持っていくんだけど、写真を朝コンビニで印刷してどっかカフェとかで貼ろ〜と思ってカバンにテープのり突っ込んで出かけた。

コンビニで印刷しながらハサミもいるじゃんって気が付いて絶望した。

なんかコンビニに500円(カス)のハサミしか売ってなくて泣いた。たけえ。

夏にバイトの面接行った時にも今日と全く同じムーブした。クソがよ!

今自室の机(学習机です)(カス)の引き出しにハサミが3本入ってます。

 

 

帰宅して将太の寿司を読み始めた。

www.sukima.me

11月30日まで全話無料だぜ!

今は将太の中学生編を読んでる。関口将太:オリジン。

ようやくダーティーなやり口が出てきて将太の寿司らしくなってきた(悪徳チェーン寿司屋の陰謀で将太の父の船が転覆した)。

早くTwitterでよく見かけるシーン読みてえ〜

 

 

漫画といえば今週はずっとワールドトリガーの話してるな。

f:id:nice_position:20181119000117j:plain

早くこの画像がぴったりなツイートしてえ〜

shonenjumpplus.com

こっちも12月3日まで約100話分無料だぜ!!!!

クレジットカードのアレコレが回復したら秒速で全巻買うぞ。

 

 

全然関係ない話していい?

我が家ではワンピースのアニメを撮りためて、溜まったら夕食時にまとめて見る、と言う習慣がある。

それで今日もワンピース見てたんだけど、ワンピースのアニメの出来ってホント酷いよね。

原作が国民的漫画とは思えん。

作画が崩れてるとかじゃなくて、引き伸ばしが酷くて妙に長い間があったりする。

原作のストックがほとんどない状態なので仕方がないんだけど、そういうの考慮せず見るとなかなかに厳しい。

でまあその話はどうでもよくて。

今日アニメ見てたらプリン(サンジの婚約者)ちゃんの声が沢城みゆきから(桑島法子に)変わってたんだよね。

ああそういや沢城みゆき休業か…と思ってたら、姉貴も声優が変わったことに気づいたみたいで「プリンの声変わったね〜」つってきた。

俺は「そうそう前の声優は沢城みゆきって有名な声優だったんだけど、この間産休に入ったから…」って言わずに「あー確かに変わってるね〜」って返した。

パーフェクトコミュニケーション!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

破壊

20181112

こんばんは

 

アレがアレな用事だったので久々にスーツ着た。

未だにネクタイ綺麗に結べん。今はダブルノット?とかいうので結んでます。

この間どうしても入り用で写真館で証明写真撮った時、撮影のおばちゃんが「この結び方だけは覚えとき!」つって結び方教えてくれたけどまあ覚えてない。

そしておばちゃんの結ぶ力が強すぎてネクタイのループがちぎれた。

小心者なので何も言わなかった。

帰ってお母さんに縫ってもらった。

 

久々にスーツ着たら働きたくねえ〜って気持ちが強まった。

同時に就活中の「全員ぶっ殺してやる」って気持ちを思い出した。

 

帰りにMacBookケース探した。

店頭だとハードカバーって全然売ってないのな。

結局当たり障りのない黒いソフトケース買った。

 

腹が減ったのでモスバーガーに行った。

別にモスバーガーは好きではないがたまたま近くにあったので。

ポテト食べながらMacBook Air触ってやった。ざまあみろ。

今週TOEICなのマジで忘れてたので慌てて英語の勉強をするなどした。

間違いなく手遅れなので来月か再来月は頑張ろうと思う。

でも今週もやれるだけやります。

 

帰宅して筋トレした。

2日続けて結構ちゃんと筋トレした。偉い。

早くこれになりてえ〜当方160センチ47キロ。

f:id:nice_position:20181112220744j:image

 

話変わるが就職して研修後に配属先でそれなりに落ち着いたら実家出るぞ!という気持ちになった。

・思ったより実家暮らし社会人はカス扱いなのでは?と感じる出来事があった

・実家暮らしで貯金する!つってるオタクはキモい

・一人暮らしすれば人間レベル上がるのでは?と思った

就職先は福利厚生がカスなので、東京勤務が一人暮らしするとなかなか貧乏になるのですがまあ…。

そもそも地方勤務もあり得るのでそしたら問答無用で一人暮らしすね。ひえ〜。

 

あーーーーー教習所に知人紹介したので5000円貰えるの思い出した!!!!!!!!!!

行くぞ!!!!!!!

 

 

 

破壊

20181111

こんばんは。

 

ポッキーの日じゃん。

ポッキーよりトッポの方が美味しくないですか?

ポッキーの日に「ポッキーよりトッポの方が好きな俺カッコいいアピールしてるやつ」めちゃくちゃキモくないですか?

 

引き受けてるボランティアでのあれやこれやがひと段落した。

ボランティア自体も12月でおしまいなのであとちょっとだけがんばろかな。

ボランティア。俺という人間に最も似合わない言葉の一つと言われている。

このボランティアもなんだかんだ細々と2年半続けてしまった。

就活の頑張ったエピソードには使わなかったけど、自分にとっては本当にいい経験になってる。

働いてから使えるスキルが身についたりするわけじゃないけど、なんかこう、マインド的にな。

「俺ってこんな優しい気持ちになれるんだ…」みたいな?

は?

まあそのなんだ、子供は偉大だ。

 

あとはここ数日の反省点書いて人間レベル向上を目指すか。

 

・相手を気遣ってみよう

後輩から「お客さんから差し入れいただきましたよ〜どの味にします?」って言われて、「うーんじゃあこれ!」つってよく分からん味のやつ選んだ。

次に別のやつは「どれにします?」って聞かれて、「お前はどれがいいの?」って聞き返してた。

これが気遣いか〜これが優しさか〜。

次は俺もこれをやれるように頑張るぜ。

 

・自分が辞めて迷惑かけてるオケの話題を出すな

これはカスでしたね。

「辞めて他人事だからヘラヘラしてる感」が出てマジで最悪でした。

誠に申し訳ございませんでした。

迷惑をかけて申し訳ないという気持ちはあるので厳粛な態度を貫くべきであり、決して自らこの話題に触れるべきではなかったと思います。

重ねてお詫び申し上げます。

 

・音楽スキルが低い

7年音楽やってきたのに音楽のこと全く分からん。

出来ないなりに、分からないなりに、もう少し真摯に取り組もうかな。

音楽やるのもあと少しなので、今更だがこれはちょっと頑張ろうと思う。

 

・相手への態度をあまり変えないようにしよう

こう書くとちょっと誤解がある気がするが。

こちらから相手への気持ちが変わったとしてもそれを表に出すのはよくない、と思った。

それが好意とかなら問題ないんですけど。

まあいつも通り?クールに?大人に感じで?行こうぜ?って話。

 

 

 

今週はずっとボランティアのあれこれやって終わってしまった。

けどその分色々思い出したり考えさせられたりして濃い時間だった。

来週からはもう少し自分のために時間使えるので、人生は詰み寸前だがぼちぼちやっていこうかなと思う。

 

来週TOEICマジ?

 

 

破壊